大好きな音楽、ミュージシャンについてひたすら語るブログ

超個人的に好きな曲・の感想をするひたすら綴るブログです。コブクロ、LiSA、B'z、Official髭男dismが中心になると思いますが、色んな曲の魅力をじっくり楽しんでいきたいと思います。

黒田さん史上の最高音発声

黒田さんは太くて芯のある声質をしているので

普段はそこまで高いキーで歌を歌っている印象はありませんが

そんな黒田さんが時折だすハイトーンは、そりゃあもうとてつもない迫力です。

 

黒田ハイトーンの代表格でもある月光ラスサビの

震えてるのかぁ~~!!

なんて、何回そこだけCD聞き直したか分からないくらい凄まじいし(笑)

蒼く優しくのラスサビ

何を忘れたんだろう?何を覚えたんだろう?

なんて、とてつもない迫力で問いかけてくるのでめちゃくちゃグッときます。笑

同じキーで言うと、カバーアルバムに入っている

しあわせのランプのカバーのラスサビ

優しかった頃のこと~思ってえぇぇぇぇー!

の、とてつもなくエネルギッシュなロングトーンも大好きです。

 

もちろん今のご時世、もっと高いハイトーンをバンバン使ってる人はたくさんいますが

あの声質から繰り出される迫力のあるハイトーンは唯一無二というか

あんな力強い魅力的な声は他では聴いたことがありません。

 

そこで、この記事ではそんな黒田さんが力強い地声(ミックスボイス?)で出している

黒田さん史上最も高いキー(僕調べ。笑)を聴ける曲をご紹介します。

 

黒田さんが1曲でしか出してない黒田さん史上最高音のハイトーンは

カバーアルバムのSUPERSTITIONで聴くことができます。

 

SUPERSTITIONのラスサビの最後の一発

Superstition ain't the way♪

の太字部分「Su」

この部分が黒田さんの地声史上最も高い声

激レア部分です。笑

 

本当に一瞬ですが、他の曲では一切聴くことができない激レアな音程の声なので

マニアの方はぜひ聴いてみてください。

 

(僕調べなので、こんなこと書いといてもっと高いのあったらごめんなさい。笑)